

-
Comments:0 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【......止むを得ず引っ越しました】



■ 管理人のアホっぷりのせいで、当ブログは死ぬほど重い状態になってしまいました。


...ので、引越しを致しました。


■ 過去記事はこのまま残して、新規記事の投稿は新しいブログの方で再開致しますので、引き続きお付き合い頂けるという奇特な方はw、ソチラを訪問して頂けると幸いです。



■ 新しいブログへはコチラ↓からドウゾ
click it !

雑多な記事
Comments:175 / Trackbacks:79 ブックマークに追加する
【ロック魂注入で腐った生徒を叩き直す、TVショーw】



■ 今日はブログを更新できるネタもないので更新は休みだなぁ〜っと、

先月からスカパーで加入したWOWOWをボーっと観てたら、

チビット興味をそそられる番組の続編がスタートするらしいので、

おぼろげに紹介してお茶を濁してみますw



続きを読む >>
雑多な記事
Comments:7 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【モウリーニョよ、いずこへ.....】

嗚呼 モウリーニョ
■ モウリーニョ辞めちまいましたね。解任なのか辞任なのかは定かではないけど、まぁ、あの油性wのワンマンオーナーとだったらイツカはこうなると思ってたけど。思いのほか永く続いたんではなかろーか。(個人的にモウリーニョは嫌いだったので、どうでもよかったけどw) 

しかし、リーグ戦でホーム(スタンフォードブリッジ)無敗とは凄すぎる!(98戦?無敗!) 伝説になりそうなので結末としてはコレでいいのかも。今期このまま続けていても土がつくのは目に見えてたし。(怪我人続出で台所は火の車だったしね)

続きを読む >>
雑多な記事
Comments:5 / Trackbacks:4 ブックマークに追加する
【お知らせ】


■ 当ブログの右カラムのサイドバー・スペースが下におっこちたっきり、帰って来ません。
ですので、ココは談笑の思いで........ いや、断腸の思いでテンプレートを変更しようかと思いますので、記事の方はしばし更新できません。

果たして、無事帰って来ることができるかどうかは、甚だ疑問ですがw 頑張ってカッコ良くなって復活したいと思います。
雑多な記事
Comments:2 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【リーガ・エスパニョーラ】…WOWOWよダイジョウブか?

『ウホっ!開幕からマドリード・ダービーかよっ。神様ありがとー。他のチャンネルを解約して“WOWOW”入れといてよかったぁ〜。』



【am 2:55】
『おや??アナウンサーなにやら神妙な面持ち.....。』(嫌な予感がする......。)



続きを読む >>
雑多な記事
Comments:3 / Trackbacks:1 ブックマークに追加する
【Fox Crime】…ホーッ そうきたか!

久々にPCとは関係ない記事を。


元々、海外モンのドラマが大好物で、“ヒルストリート・ブルース(ふるっ!)”やら昔TBS?で深夜放映してた“クライムストーリー”なんかを経て、“NYPDブルー”で頂点を迎えた海外ドラマ遍歴がある管理人。(ま、厳密に言えば、“エアー・ウルフ”とかが最初にハマッタ海外モンのドラマだけど)


続きを読む >>
雑多な記事
Comments:2 / Trackbacks:3 ブックマークに追加する
【お知らせ】




諸事情によりシバラク更新できません
雑多な記事
Comments:2 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
マイ・ギターヒーローぢゃ
先日、“You Tube”をダラダラと観てたら懐かしさで(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!と、なった。

マイ・ギターヒーローがいたスラッシュ・メタル第二世代の代表格バンド“TESTAMENT”のPVを観てて、そう思ったので今日は久々に音楽系の話題っつぅことで。

当時、このビデオを観て部屋でヒトリで、首がモゲルんぢゃね?ってほど、首フリ族になって暴れてたのをおもひだすなぁ〜


Trial By Fire




アレックス・スコルニック”…確か、彼って、ジュリアード卒の音楽エリートだったよな??ジャズ/フュージョン系の影響が感じられる(のか?)流麗なギター・ソロいいねぇ〜。好きだったぁ。んで、ギターソロと言えば“Over The Wall”でしょ??やっぱ。


Over The Wall




で、いつも彼のギター・ソロを聴いていると、このバンドを思い出すのであったのだ!


スイスのテクニカル・スラッシュメタル・バンド“CORONER”を。管理人の腐った脳味噌の記憶が確かならば、彼等は“CELTIC FROST”のローディーだったはず。ロン・ロイス(あってる?)トミー・バロン(あってるのか?)マーカス・マーキー(・・あってるよな?)からなる、スリー・ピ−スながら、持ち前の高度なテクニックで欧州ではソコソコ活躍したバンド。


そこの、隠れバカテクギタリストのトミー・バロンが頭に浮かぶんだよなぁ・・。なんか彼のギター・ソロもジャズ/フュージョン系の影響下にあるフレーズがチョロっと顔を覗かせるし。(見た目も細身だしw)テクニカルやし。うめーし。


ただ、↓この“CORONER”は当時からずーっと言われてたことだけど、専任ボーカルを入れなきゃダメだと・・・。.その通り、ロン・ロイスのボーカルは、ものスッゲェーぎも゛ぢわ゛る゛ぃ。デス声の方のがよっぽど聴き易い・・・・。


Masked Jackal



やっぱ、ウメェーッス!!



んで、↓オマケで、かの有名な“Purple Haze”のカヴァーを発見したので、アップしとく。あぁ!はじめて聴いたツー・バス、ドコドコの“Purple Haze”を(失笑)・・おぞましいwww



雑多な記事
Comments:2 / Trackbacks:1 ブックマークに追加する
【トロン】…なつかすぃー
うおおおおおぉーー!!!! 懐かしい【トロン】やぁ〜。
なにやら、トロンのゲームらしい・・・・。

トロン



と、完全に当ブログの趣旨と違うが、最近、迷走気味なのでいいでしょう(たぶん)


GIAZINEさん】でトロンの画像も見つけてしまい、いてもたってもいられず久々の更新が【トロン】(ゲーム)になってしまったわけで・・・・・・。


管理人はこのゲーム自体は、さして興味もゴザランのだが、映画の方に、はまってたんでね。
たぶん、今みるとめっさチープなんだろーが、当時、初めてこの映画を観た時には、衝撃だったな。「おおぉ! 絵の中で人がバイクに乗っとるわ」「どーやって作ったんだべ?」とか。今考えるとアホらしいw


確か、主演はジェフ・ブリッジスだったはず。あの頃はスキニーでカッコ良かったのになぁ・・・・。話の筋は全然覚えてないけど。


そんだけで終わりです。(完全な手抜きや!)

雑多な記事
Comments:63 / Trackbacks:1 ブックマークに追加する
【管理人の音楽遍歴】
 
 今回は、偏屈管理人の音楽遍歴etcについて、ツラツラと。・・・誰も、興味はないとは思うけどね(笑 「うっせ!勝手に書くわ(軽く、さまぁ〜ず大竹風味入り)」



【少年期(初期)】
ド田舎育ちの管理人は、大自然の中で泥マミレになって遊びまくってたので音楽に触れる機会なし。(だったら、この記述イラナクネ?)



【少年期(中期)】
何故かアイドルっぽいのを聴き始める(げげ!)時はアイドル全盛時代。時代の流れってやつかなぁ〜(・・・遠い目) 明星とか買ってたっけ・・・(今考えると、ひくわぁ)で、チェッカーズのレコード(勿論レコード!!)が、最初に自分で金を出して買った音楽関連の物品かも(ぶ、ぶ、ぶっぴんw)その後、何故か、シャネルズのテープがヘビーローテーションに(笑



【少年期(後期)】
で、高校入学して友人Uにビートルズを奨められ聴いてみたら、これが大ハマリ!・・・「今まで聴いていたのはナンナンだぁー!フェイクぢゃー。」これが洋楽の入りだったはず(かなり遅い洋楽デビューだな) それはそれは、聴きまくったね。テープが擦り切れるほど(この頃も、まだ、テープの時代。昭和かっ!・・昭和だよっ!!)



【マイHR/HM 黎明期】
高△砲覆辰遂に衝撃的な出会いが!! 雑誌(確か、FMステーションだったかな・・)でHR/HM特集の記事をペラペラと何気に見ていたら・・・・フト手が止まった「何だ?この黒マミレな異様なヤツらは?・・・でも、カッコイイw」 それがメタルゴッド“JUDAS PRIEST”その人であった!(ヒトぢゃねーけど・・) それから、翌日ガッコに行って、前々から洋楽に詳しい様なことをノタマってた友人Hに話したところ、「・・ほぉほぉ、だったら俺に任せろ!!」、と、次の日から毎日オススメのテープを(まだテープだw 管理人は一体、イクツだ!)シコタマ持ってきてくれましたとさ。



【のめり込み期】
・・・と、思ったけど、長くなってきたんで、また今度ってことで・・・。




続きを読む>>        つづきません(笑)
雑多な記事
Comments:2 / Trackbacks:1 ブックマークに追加する
1/2PAGES >>
InternetExplorer Only