

-
Comments:0 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Glary Utilities 】…を、日本語で使えるようになりました


■ システムユーティリティー関係のツールがひとまとめになった、便利なフリーソフト“Glary Utilities ”が、日本語で使えるようになったので紹介しときます。以前にも、アヤフヤな感じで紹介しましたが、今回もスクリーンショット(SS)だけの紹介という手抜きでお届けします(苦笑)

↓のSSを見ていただければ特に説明も要らないと思うので。PC内のクリーンアップはこのソフトが一本あれば他は特に要らないんじゃないかと思えるくらいの充実ップリです。



続きを読む >>
PCツール関連
Comments:112 / Trackbacks:2 ブックマークに追加する
【Hide Windows】…ウインドウを一瞬にして消してくれるツール


ナニかいかがわしいサイトを閲覧してたり、アリエナイ画像wを見てたり、会社で仕事とは何ら関係のないアプリを起ち上げて作業してたりする時は、とかく人の気配が気になるもんです。

気づいた時にはアトの祭りにならないためにも、“Hide Windows”をインストールしておくべきだ!(えらそーだ)




続きを読む >>
PCツール関連
Comments:13 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Winsnap】…なかなかのスグレモノな画像キャプチャー


Winsnap
■ スクリーンショット画像をよく扱う当ブログでは、画像キャプチャーツールは必需品。少しでも使い易いモノを求めてネット上を流浪していたら、良さげなこんなモノが。(まぁ、有名ですけどね)

現在のバージョンはシェアウェア(有償)で、一応トライアル版もあるけど30日しか試用できません。が、古いフリーバージョンを探してたら.....発見しました!
日本語で使えるし、なかなか扱い易くてコレはイイ!
.......ただヒトツ難点が。




続きを読む >>
PCツール関連
Comments:8 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Saleen Flickr Downloader】…Flickr用ダウンローダー

Flickr Downloader

■ 言わずと知れた超有名サイト“ Flickr ”の写真をダウンロードするための専用のダウンローダーです。↑見た目なんかは、かなりウェブブラウザちっくです。


■ 機能というか特徴としては、ブラウザを開かなくてもFlickrにアクセスできる(当たり前w)ことや お気に入りボタンをクリックしてどんどん写真をストックしていけるので、写真を頻繁に漁る方には多少便利だったり、写真毎にタグ付けできたり、画質?を予め指定してDLできるといったトコロかな。

続きを読む >>
PCツール関連
Comments:2 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Toolbar-radio.com】…ブラウザからラジオを聴ける拡張ツールバー


Toolbar-Radio


■ ブラウザからラジオ等が簡単に聴けてフラッシュゲームもできるツールバー。

選べるラジオ局はトータルで1200ステーション!!以上で、さらにインターネットTVやウェブカメラ映像なども観ることができる。因みにTVの方は200チャンネル以上から選択可能。他にもフラッシュゲームやお天気ウィジェットなども含まれてます。


■ 数カ国のバージョンの中から選択可能なようですが、残念ながら日本語版はない模様(USA版以外の他のバージョンは試していないので、表示言語が英語以外なのかは未確認。選べるラジオ局はそれぞれの国毎で別なようです。)


■ ツールバーからイッパツでラジオ等が聴けるので、ブラウザを使って作業をすることが多い方には、便利で重宝するかも。



■ 対応ブラウザはIEFireFoxとなってます



続きを読む >>
PCツール関連
Comments:1 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Orbit downloaderが、バージョンアップしてスゴイことに.....】


Orbit downloader
■ 知らない間に、ファイル等のダウンロードを支援するダウンローダー “Orbit downloader” がバージョンアップして、とんでもないことになってました!

以前のバージョンから動画のダウンロードが簡単にできる機能はついてたが、今バージョンから音楽系、動画系の共有サイトからのダウンロードを可能にする機能が追加。

これにより、音楽ファイルなどを “Orbit downloader” を起動することで、容易にDLできちゃったりするみたいです。...........ウ〜ム。






続きを読む >>
PCツール関連
Comments:6 / Trackbacks:7 ブックマークに追加する
【RED BULL Apple Volume Widget 1.0】…Mac用ウィジェット


Reb Bull Apple Volume Widget

■ 飲料水メーカー “RED BULL” からMac用のボリューム調節用ウィジェットが発表された。現在、同社のHPからDLできる。 ........と、窓の杜さん風で紹介してみましたw

潰れたサマがいい感じで、なかなかいかすウィジェットですね。マイPCにも早速、導入してみるか。

続きを読む >>
PCツール関連
Comments:10 / Trackbacks:1 ブックマークに追加する
【Cropper】…サムネイル画像も撮れる画像キャプチャー・ツール


Cropper■ なんだか最近、画像キャプチャーツールばかり紹介してる気がするが、まぁいいや。これはナカナカスグレモノですぜ。
普通にスクリーンショットを撮ることは勿論、同時にサムネイル画像も撮れちゃうってなキャプチャー・ツールです。スクリーンショットを撮って、リサイズしてみたいな作業が必要なくなるので、ブログ/サイト上に画像を貼り付けることが多い方は、一度使ってみなされ。





続きを読む >>
PCツール関連
Comments:5 / Trackbacks:1 ブックマークに追加する
【TrueTransparency】…見飽きたスキンを少し変えてみる

TrueTransparency
■ ブラウザやエクスプローラー等のスキンが多少変わるツールっす。

タイトルバー部分が変わるだけなので、本格的なデスクトップ・カスタマイザーには物足りないかもしれないが、チョコット見た目を変えたい人にはいいかも。

■ ←“Vista Aero”風だったり、“Mac”風だったりにできます。(合計6種類)

■ インストールは不要なので、DL後は実行ファイルをクリックすると、起動してトレイに常駐します







続きを読む >>
PCツール関連
Comments:13 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【iColorFolder】…見飽きたフォルダよ、さようなら

iColorFolder『 デスクトップのカスタマイズはキリがねぇー 』

と、マイ・ボロスペックPCの中心で声を大にして叫びたい。……と、多少の悪態をついて始まりました、役に立たないことでお馴染みの当ブログの今日の記事は……。
デスクトップのカスタマイズですwww ま、フォルダのアイコンを変えるだけなのでカスタマイズとまではいかないか。






続きを読む >>
PCツール関連
Comments:11 / Trackbacks:1 ブックマークに追加する
1/6PAGES >>
InternetExplorer Only