

-
Comments:0 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【使える○○のまとめのまとめ】



■ こういったブログをしている性質上、使えそうなネタを探すのが苦労するわけなのですが(紹介しているモノが使えてるかどうかは、甚だ疑問だけどw)、頭の悪い管理人のようなブロガーにネタを提供してくれる有難いサイトが“Mashable”さんなのです。


■ んで、“Mashable”さんでは、よく“ ○○toolbox+○○(数字) ”みたいな記事で、ひとまとめにして使えるオンラインサービス/ツールなどを紹介してるのですが、今回は、ソノ中の音楽系?と“You Tube”の使えるオンラインサービス/ツールを紹介してみやす。


続きを読む >>
サイト色々
Comments:6 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【My Heritage.com】…自分はドノ有名人に似ているんだ?


■ 自分がどの有名人に似てるかを顔認識技術で分析?してくれるサイトの“My Heritage.com”が、新しくブログ用のウィジェットを公開してました。んで、早速弄ってみたので、ソノご紹介っと。
他にも、自分の子供は父親似?母親似?ってのが分かるようなウィジェットもあります。
かなりオモシロイっす。...が、サーバーが不安定なのかツナガラナイことも多いです。






My Heritage.com


■ サイトは日本語なので、別にコレといって説明は要らないと思います。しかも、アカウント登録無しでも“サンプル”からウィジェットも入手できるので、至れり尽くせり。

■ モーフィングで人の顔が変わっていくサマを見られるウィジェットも入手できます。

※ モーフィング...ある形状から別の形状へ徐々に変化していく様子を動画で表現するために、その中間を補うための画像を作成すること。....『IT用語辞典より』





My Heritage.com
■ 今回は説明用に皆さんご存知のw、ブルガリアが生んだワールドクラスのFW、現トッテナム・ホットスパー所属のディミタール・ベルバトフ(Dimitar Berbatov)に(勝手に)登場してもらいました。

何故?彼?ダレ?....それは、管理人が以前から『ベルバトフって“アンディー・ガルシア”に似てんな。』と、思ってたから(苦笑) 果たしてコンピューターで解析すると、どうなるか知りたかったもんでね。



■ んで、結果が出ましたが...。残念ながら“アンディー・ガルシア”は、かすってもいませんでした。(個人的には、カナリ似てると思うんだが..)




My Heritage.com

■ で、折角なのでモーフィング用ウィジェットをアップしてみます。変わっていくサマを見るには、できるだけ似ていない人を選んだ方がいいと思ったので、↑何故か“グウィネス・パルトロウ”が似ている人に挙がっていたので、彼女で。


■ モーフィング用のウィジェット“モルフ”を選んで、↑のように二枚の写真に点を打っていきます。(任意で点の増減や場所も決められます)




■ 出来上がったのが、↓コレです。イマイチかなw






My Heritage.com

■ ↑こんなこともできるようです。自分の子供が両親のドッチに似ているかで、いつも火花散るアツいバトルを繰り広げていらっしゃる、親バカ...いや、子供思いの方なんかは試してみては?(ブログ用のウィジェットもあるみたいです)





■ で、自分の写真もアップして顔認識にかけてみた(コラージュ)ところ....↓こうなりました。自分の顔を晒すのもアレなので、自分の写真を非表示にできるのは有難いっすね。 ....しかし、コノ結果ってww

■ コノ中で、かろうじて似てるかなってのは、英国王室のアノ方かな。 ま、似てるって言っても、ナンカ垢抜けないところだけどww






My Heritage.comMy Heritage.com

■ 他にも↑のようなテーマ?のウィジェットもあります。(合計9種類の中から選べます)




似ているセレブリティーにリストアップされている有名人の一覧がサイト上に載ってますので、『自分とチットモ似てねーけど、どーなってんだ?』と、思われる方は確認してみたりできます。




サイトへはコチラから↓

(※ サイトにツナガラナイ場合は、少し時間を置いて、再度挑戦してみて下さい)
続きを読む >>
サイト色々
Comments:31 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【フォントをDLできるサイト色々】




■ 今日は特に取り上げるようなモノもないので、フォントをDLできるサイトを紹介してみようかと。全てが実用にたえうるフォントなのかはわかりませんし、有名ドコロばかりかもしれませんが、ご勘弁を。中にはフリーでDLするのは不可なものもありますが、個人利用は基本的にOKなものばかりのようです。


※ 各スクリーンショットをクリックでサイトにジャンプします


続きを読む >>
サイト色々
Comments:5 / Trackbacks:1 ブックマークに追加する
【UITest.com】…詳細にウェブ解析をしてくれるサイト


UIT Test.com

■ 色々とウェブ解析をしてくれるサイト(かなり詳細に)。書いてる人はコノ手の分野にまーったく明るくないので、詳しく説明できませんがSEO対策やサイトの見直しなんかに役に立ちそうな気がします。


■ 解析したいサイトのアドレスを入力して“Create List”をクリックすると、↓のようなメニュー画面が表示されるので、そこから項目を選んで解析スタート。



続きを読む >>
サイト色々
Comments:3 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Pocket Emo】…エモーショナル(?)なウィジェット

pocket emo

■ ↑ナニヤラ落ち込んでいる彼にチョッカイを出すウィジェットなのかな?コレ。
左側のコマンド群をクリックで各アイテムが出てくるので、マウスドラッグしてそれを彼に与えてみると反応して喋ってくれますが.......、いかんせん英語なのでイマイチわかりません


※ このウィジェットをくっつけてから、ブログが前にも増して重くなったような気がするんで、スクリーンショットのみにさせて頂きます。サイトへは↑の画像をクリックして下さい。



■ 左下の" My Code " をクリック ⇒ " Make Another " ⇒ 最後に名前を入力してオリジナルキャラクターを作れます。

このウィジェットの作者さんのサイトでは他にも、ブラックで後ろ向きなwフラッシュのショートムービーなども観られたり、お手軽フラッシュゲームなどもプレイできます。
(右上の " MINDistortion.tv " をクリックでサイトに飛びます)

サイト色々
Comments:5 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【virtual magazine widget】…ペラペラとめくれる感覚がグゥ!


■ 本物の本のページの様に、ページの端っこをマウスでドラッグしてペラペラとめくれる感覚が面白い “virtual magazine widget” ッス


↓この人自体にはナンの興味もござーせんが、面白かったのでアップしてみました。因みに、この人はこんな方のようです(Ron Paulさん ⇒ “TechCrunch Japan”さんのコチラの記事を)








サイト色々
Comments:6 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【File2HD.com】…音楽ファイル等を抜き出してDLできるサイト


file2HD.com

■ “My Space”上のオーディオファイル等をDLして保存できるサイトです。

※ あくまでも “My Space” 上に自分でアップした曲をDL、保存する際に使いましょう。

他にも、サイト上に貼ってあるリンク先や動画ファイル、スクリーンショット等の画像ファイル、スタイルシートなどもDL、保存できるようです。


続きを読む >>
サイト色々
Comments:3 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【oSkope vsiual search】…ビジュアル検索エンジン





実用的かどうかは別にして、見た目はクールなビジュアル検索エンジン、画面上に表示される検索結果のサムネイル画像をグリグリと動かせます。
いまのところ “Amazon” “eBay” “Flickr” “You Tube”の検索しか対応してません。


■ トップ画面の “Select a service” から検索したいサイトを選ぶと、画面上にワラワラとサムネイル化された画像が表示される。あとは、検索したいワードなどを入力していきます。で、気になったものは、画面の左下に表示される “My Folder” 内にストックしておけます。(要アカウント登録)




続きを読む >>
サイト色々
Comments:1 / Trackbacks:1 ブックマークに追加する
【Visit Widget】…アクセスカウンター・ウィジェット


visit widget
■ ブログ上に設置するアクセスカウンターのウィジェットです。

特徴としては、“Popular Pages” “Top Visiting Countries” “Top Search Keywords” “Top Referring Sites” “Top Search Engines” の機能がひとまとめになって表示してくれるってなトコロ。(不必要な機能は非表示にすることも可能)

■ 全部は必要ないってな方は、それぞれの機能別の個別のカウンターウィジェットもあります。(左のスクリーンショットがウィジェットではないですw)






続きを読む >>
サイト色々
Comments:11 / Trackbacks:6 ブックマークに追加する
【Airplanes Project】…気分が落ち着くフラッシュ


■ 空を飛ぶ飛行機と、ヒコウキ雲を眺めるだけのフラッシュです。


Airplanes Ploject



続きを読む >>
サイト色々
Comments:2 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
1/4PAGES >>
InternetExplorer Only