

-
Comments:0 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Jango beta】…ネットラジオ風な音楽共有サイト

Jango beta


■ お手軽にプレイリストを作れて他の人のプレイリストなんかも聴ける、ネットラジオ風な音楽共有サイト。現在はbeta段階のサービスなので全ての機能が使えるわけではないようです。

続きを読む >>
音楽共有サイト
Comments:7 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Social.fm】…音楽共有サイト

social.fm

Social.fm専用のデスクトップウィジェットをDLして音楽を共有するサイト。

last.fm” のように、専用のウィジェットを通してリアルタイムで聴いた曲が同期してサイト上に反映されるような仕組み。自分の音楽ファイルを読み込ませると、アルバムのジャケット写真がマイ・プロフィールページに取り込まれて↑のような感じで表示されるので、視覚的にはイケテル。

■ アーティストページには詳しいバイオグラフィーの他に、そのアーティストの“You Tube”上にアップされたPVを観ることもできる。


続きを読む >>
音楽共有サイト
Comments:0 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【blogMusik v2】…音楽共有サイト
blogmusikBlog Msuik”…検索窓でお好みのアーティストなんかを入力⇒プレイリストに登録ってな流れの、ありがちな音楽共有サイトですね。しか〜し、アカウントをとらなくてもブログ/サイト等に、好きな曲を貼り付けることが可能なので「是非、このオススメの曲を聴け!」ってな血気盛んな若人…もとい、音楽紹介のブログなんかをしてる人には、とても有難いです。




続きを読む >>
音楽共有サイト
Comments:3 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【mediamaster】…今更ながら登録してみました
mediamasterカナ〜リいまさら感が漂うが、取りあえず【mediamaster】に登録してみました。自分のPCに取り込んだ“mp3”“wma”“aac”なんかのファイルをサーバー上にアップして、んでもってそれをマイ・プレイリストなんかに登録して、人に自慢する(オイオイ)ってな音楽サービス/サイトですね。“mediamaster”で検索すると鬼のように導入・解説サイトがあるので、そういった説明はここでは割愛します(ま、まるなげってヤツですねw)自分もプレイリストを作ったので、とりあえず記事にしてみました、とさ。




続きを読む >>
音楽共有サイト
Comments:5 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Soundpedia】…音楽共有サイト
Soundpedia “TechCrunch Japan”さんで“Soundpedia”の紹介記事を発見!早速、アカウントをとって試してみることに。“last.fm”みたいな感じの音楽共有サイトかなぁ。嬉しいことにサイトは日本語対応してくれているので、敷居は低し




続きを読む >>
音楽共有サイト
Comments:1 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【project playlist(beta)】…音楽共有サイト
さてさて、かなり乗り遅れ気味だとは思うが、音楽共有サイトの“project playlist”のアカウントを取って試してみたので(イマサラ感が漂うが…)、その紹介ってな感じで。プレイリストに登録したものはブログ上にアップできます。(リンクは一番下に貼ってあります。)


続きを読む >>
音楽共有サイト
Comments:2 / Trackbacks:1 ブックマークに追加する
【Radio.Blog.Club】…懲りずに、音楽系ブログパーツを付けてみたり
Radio.Blog.Club


いつもの様に音楽関連のブログパーツを探して、彷徨ってたらコレを見つけた!
Radio.Blog.Club】つぅサイト?・・・『むむむ、ほうほう・・なるほど!』


コレはいいかも・・と、思い、いつものながらにスグに導入してみる。ちびっと苦戦したが(なんてったって、敵国語・・・もと〜い英語だしw)、なんとか導入してみると・・・コレは、いい!


検索でアーティスト名なんか入れれば、そのアーティストの楽曲、または、その単語の入った楽曲なんかが出てきて、お好みの曲をワンボタンで“マイ・プレイリスト”にストック出来るっていう具合で、至って簡単なのだ。

続きを読む >>
音楽共有サイト
Comments:0 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【finetune】・・・おぉ、ハラショー!!
 
finetuneってのを、入れてみた!

finetune


なんか、音楽関係のカッチョイイ、ブログパーツはないものかぁ?と、思って『音楽 ブログパーツ』で検索してたら・・・めっけた!これを!!


やばいよ、これ!いい!!
なんか音楽関係のSNS(←イマイチ、よくわかってねぇけどw)みたいなもんかなぁ?
なんてたって、タダぢゃんか。これ(finetuneね) 入れ方もわりかし、簡単だし、どんどん曲をストックでけるぅ。洋楽命の管理人にとっては・・・夢心地だぁ。



ただ、全部英語なのが、難点といえば、そういえなくもないけど・・・それを補ってお釣りが一億万円くるくらいだよ(子供かよっ) まだ、昨日、入れたばかりなんで詳しくはわからんけど、音楽好きならぜってぇー、はまるわ、これ!


詳しい導入方法はコチラ(house dustさん)で 詳しく説明されてるので参考にしてみてねぇ


ただ、ひとつ難点があるとすれば・・・・・ブログパーツをくっつけたらメッチャ、重くなったってことかなぁ【苦笑】´д`))σァハァハ

音楽共有サイト
Comments:26 / Trackbacks:2 ブックマークに追加する
1/1PAGES
InternetExplorer Only