

-
Comments:0 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Poster Forge】…写真を映画ポスター風に



■ 写真(画像)を映画ポスター風に加工できる“ポスター・ジェネレーター”ツール

.....が、実際にすることは(できることは)殆どなくて、テキストをつけるくらいです。海外のフリーソフトですが日本語のテキスト入力もOKです。

※ 上位版の“ProPoster”のトライアル版(試用期間30日)もサイトからDLすることが可能なようです。



続きを読む >>
画像編集ツール/サイト
Comments:443 / Trackbacks:1 ブックマークに追加する
【FotoFlexer】…巷で話題騒然のアレが使える画像編集サイト第二弾


FotoFlexer



■ 何日か前に紹介したオンライン画像編集サイト“rsizr(リサイザー) ”と同じ技術を使って写真のリサイズが可能なサイトがあるようです。ソノ名も“Foto Flexer” んで、あの驚愕の(大袈裟だ)新技術の名前は“シームカービング”と言う技術らしいっす。
(“TechCrunch Japan”さんのコチラの記事より) 

で、こちらの“Foto Flexer”ではガイドビデオが詳細にリサイズの方法を教えてくれているので(全編英語ですが目を細めて見ればなんとなく分かると思いますw)、この間の“rsizr”を使いこなせなかった一寸あたまがアレな管理人にも理解できました。


続きを読む >>
画像編集ツール/サイト
Comments:102 / Trackbacks:8 ブックマークに追加する
【Caption Bubble.com】…写真等に吹き出しをつけられるサイト




■ 写真などに吹き出しをつけたりテキストを入れたりできるサイト。吹き出しをつけただけで何故かポップになりますね。

『う〜ん、うちのブログにアップする写真は平凡でインパクトに欠ける。何かヒト工夫したい....。けど、イチイチ画像編集ツールをDLするのは面倒で嫌だな』、なーんてブロガーさんはどうでせうか?



続きを読む >>
画像編集ツール/サイト
Comments:30 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【rsizr】…アノ話題の新技術が使える! オンライン画像編集サイト



■ ちょっと前に “Techcrunch Japanさん(コチラの記事あたり)” なんかで取り上げられて話題騒然だった(....だったか?) フラッシュ・ベースの新技術?画像リサイズ機能を含んだ画像編集ツールが、オンラインで実際に使えるようになってました

.....が、なんか使い方がよくワカラン。誰か、教えて下さいw


続きを読む >>
画像編集ツール/サイト
Comments:68 / Trackbacks:5 ブックマークに追加する
【Online Phototool.com】…ウェブ上で画像編集ができるサイト


Online Phototool.com■ オンラインで画像編集ができるサイトです。お手持ちの写真等をアップロードして編集できます。
(アカウント登録不要) 要:Javaアプレット
続きを読む >>
画像編集ツール/サイト
Comments:1 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Photoscape】…で、カッコよく画像を並べてみる

Photoscape■ 以前紹介した画像編集ツール“Photoscape”が簡単に色々と加工できて便利なので最近ハマリ気味ッス。

なので、今回は画像(写真)の並べ替えなどができる“結合”を紹介してみようかと。




Photoscape

■ 横に並べてフレームをつけただけで なにやら“スタイリッシュ





続きを読む >>
画像編集ツール/サイト
Comments:5 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Helicon Filter v4.70】…なかなかよさげな“画像”加工/編集ツール

Helicon Filter昨日紹介した“Photoscape”を見つける過程で “Helicon Filter”なる画像の編集ツールを見つけたので、とりあえず紹介しときます。 基本はシェアウェアみたいなんですが、30日間は無料でフルバージョンと同じ機能が使えるみたいなことが サイトに書いてあったのでDLしてみました。なかなか高機能っぽい、これ。
カナリ使えそうなんだけど、英語がネックだ。詳しく使い方が説明されてるんだが.....。




Helicon Filter




続きを読む >>
画像編集ツール/サイト
Comments:5 / Trackbacks:1 ブックマークに追加する
【Photoscape】…これはイイ!無料画像加工/編集ツール

photoscape■ ここんとこ当ブログ管理人は記事の内容を画像で誤魔化そうとしてるのか、画像の加工にハマリ気味。 そんなわけで画像の編集ツール(勿論タダでw)は何かないもんかな、とブラリ旅。 めっけました、コレ!“Photoscape”。 なかなか使い易かったので記事にしたろーっと。あっ、因みに“Photoshop”は勿論、“Paint.NET”なんかも使ったことはありません。




photoscape
■ 出来はともかくw ↑こんなのが簡単に作れます。



続きを読む >>
画像編集ツール/サイト
Comments:369 / Trackbacks:6 ブックマークに追加する
1/1PAGES
InternetExplorer Only