

-
Comments:0 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Radio.Blog.Club】…懲りずに、音楽系ブログパーツを付けてみたり
Radio.Blog.Club


いつもの様に音楽関連のブログパーツを探して、彷徨ってたらコレを見つけた!
Radio.Blog.Club】つぅサイト?・・・『むむむ、ほうほう・・なるほど!』


コレはいいかも・・と、思い、いつものながらにスグに導入してみる。ちびっと苦戦したが(なんてったって、敵国語・・・もと〜い英語だしw)、なんとか導入してみると・・・コレは、いい!


検索でアーティスト名なんか入れれば、そのアーティストの楽曲、または、その単語の入った楽曲なんかが出てきて、お好みの曲をワンボタンで“マイ・プレイリスト”にストック出来るっていう具合で、至って簡単なのだ。


ただ、管理人の場合は、再生を押してもファイルエラーなんてメッセージとトモに読み込めない曲も何曲かあった。まぁ、いいか。なんてったって、お好みの曲をブログにくっつけて流せるという、特典?があるし。(管理人の場合、むしろ、こっちの方が目当て)



今までフラシュ・プレイヤーっていうんだっけ。ソレをブログに付けて何とかブログで音楽を流したかったが、PCオンチの管理人は色々試してみたが、結局、曲をアップして流せるとこまでは行ったが、再生してみると10倍速くらいで再生されて、ノイズまみれで終了ってな感じだったので、このフラッシュ・プレイヤー(なのか?)は無駄な手間が省けてラクチンだわ。



以下は、管理人の導入の大雑把なやり方と、曲の登録の仕方。(管理人さんはPCについて、知識が欠損気味なので、このやり方であってるかどうかは・・・・・・?ってことでw)



【かなりアバウトな導入方法やら、なんやら】

まずは、なにはトモアレ登録から。名前、メールアドレス、パスワードetcを入力して、登録完了の返信メールからログインしてみる。・・はい、これで、終わり。



次は自分用のプレイリストを作って曲をストックしていく方法・・・なのだが、適当にいぢってたら出来てたんで、詳細は不明w 恐らく、検索をかけて出てきた曲の左側にあるハートマークのアイコンをクリックして、自分用のプレイリストの名前をつけたら、その曲がストックできたような気がする(・・・たぶんね)

英語やし・・・



マイ・プレイリストが作れたら、次からは簡単。ハートマークのアイコンをクリックすれば、その都度、曲が登録されていくし。

再生ボタンかな・・こりゃ
マイ・プレイリスト



ブログパーツを付けるには、検索で出てきた曲の左端の矢印のアイコン(てか、再生ボタン風のアイコンかな)をクリック→そうすると、同じ画面上の右側にコピー用のコードが出てくるので、ソレを自分のブログのテンプレート編集画面なんかに貼り付けて終了。

プレイヤー・コピー用コード



あとは、お好みでプレイヤーの幅なんかを変えれば、ハイ完成!! これで、好きな曲をブログで流せるはず。(゚O゚;アッ! プレイヤーはボタンとか本体の色とか、細かく設定できるんで、自分のブログに合うようにカスタマイズできるよ〜ん。・・・・↓こんな感じで



音楽共有サイト
Comments:0 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
-
Comments:0 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
Comments
CommentForm










TrackbackURL
http://azuki3.jugem.jp/trackback/28
Trackbacks
InternetExplorer Only