

-
Comments:0 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Onesidezeroの新譜は最高っす】


onesidezero
■ 知らぬ間に“Onesidezero”の新譜が出てた。つーか、解散したものだとばっかり思ってたんで、二度ビックリ!(前回の1stアルバムの発売は2001年だったし)

しかし....これが実にイイ〜んですなぁ〜。
(平泉成風)

1stは物凄く暗い感じでおとなしめな音だったけど(それはそれで、良かったが) 新譜はもう少しヘヴィーな感じの仕上がり。

メロディーが秀逸でっせ、コレ。翳りと哀愁のあるメロディーを内包した強烈な泣きを発する楽曲、やはりコイツ等は本物だった(よくぞ解散しなかった)。個人的に大好物な“Finger Eleven”に近い音かな。...いや、超えてるかも.......。



■ 当ブログのサイドバースペースの“Music Box...”ってとこに2曲アップしてみたので、よかったら聴いてみて下さい。“Safley Forgotten”って曲と“Sleep”って曲っす。



♪洋楽ラウド/ヘヴィーロック系レビュー♪
Comments:15 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【使える○○のまとめのまとめ】



■ こういったブログをしている性質上、使えそうなネタを探すのが苦労するわけなのですが(紹介しているモノが使えてるかどうかは、甚だ疑問だけどw)、頭の悪い管理人のようなブロガーにネタを提供してくれる有難いサイトが“Mashable”さんなのです。


■ んで、“Mashable”さんでは、よく“ ○○toolbox+○○(数字) ”みたいな記事で、ひとまとめにして使えるオンラインサービス/ツールなどを紹介してるのですが、今回は、ソノ中の音楽系?と“You Tube”の使えるオンラインサービス/ツールを紹介してみやす。


続きを読む >>
サイト色々
Comments:6 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Glary Utilities 】…を、日本語で使えるようになりました


■ システムユーティリティー関係のツールがひとまとめになった、便利なフリーソフト“Glary Utilities ”が、日本語で使えるようになったので紹介しときます。以前にも、アヤフヤな感じで紹介しましたが、今回もスクリーンショット(SS)だけの紹介という手抜きでお届けします(苦笑)

↓のSSを見ていただければ特に説明も要らないと思うので。PC内のクリーンアップはこのソフトが一本あれば他は特に要らないんじゃないかと思えるくらいの充実ップリです。



続きを読む >>
PCツール関連
Comments:112 / Trackbacks:2 ブックマークに追加する
【My Heritage.com】…自分はドノ有名人に似ているんだ?


■ 自分がどの有名人に似てるかを顔認識技術で分析?してくれるサイトの“My Heritage.com”が、新しくブログ用のウィジェットを公開してました。んで、早速弄ってみたので、ソノご紹介っと。
他にも、自分の子供は父親似?母親似?ってのが分かるようなウィジェットもあります。
かなりオモシロイっす。...が、サーバーが不安定なのかツナガラナイことも多いです。






My Heritage.com


■ サイトは日本語なので、別にコレといって説明は要らないと思います。しかも、アカウント登録無しでも“サンプル”からウィジェットも入手できるので、至れり尽くせり。

■ モーフィングで人の顔が変わっていくサマを見られるウィジェットも入手できます。

※ モーフィング...ある形状から別の形状へ徐々に変化していく様子を動画で表現するために、その中間を補うための画像を作成すること。....『IT用語辞典より』





My Heritage.com
■ 今回は説明用に皆さんご存知のw、ブルガリアが生んだワールドクラスのFW、現トッテナム・ホットスパー所属のディミタール・ベルバトフ(Dimitar Berbatov)に(勝手に)登場してもらいました。

何故?彼?ダレ?....それは、管理人が以前から『ベルバトフって“アンディー・ガルシア”に似てんな。』と、思ってたから(苦笑) 果たしてコンピューターで解析すると、どうなるか知りたかったもんでね。



■ んで、結果が出ましたが...。残念ながら“アンディー・ガルシア”は、かすってもいませんでした。(個人的には、カナリ似てると思うんだが..)




My Heritage.com

■ で、折角なのでモーフィング用ウィジェットをアップしてみます。変わっていくサマを見るには、できるだけ似ていない人を選んだ方がいいと思ったので、↑何故か“グウィネス・パルトロウ”が似ている人に挙がっていたので、彼女で。


■ モーフィング用のウィジェット“モルフ”を選んで、↑のように二枚の写真に点を打っていきます。(任意で点の増減や場所も決められます)




■ 出来上がったのが、↓コレです。イマイチかなw






My Heritage.com

■ ↑こんなこともできるようです。自分の子供が両親のドッチに似ているかで、いつも火花散るアツいバトルを繰り広げていらっしゃる、親バカ...いや、子供思いの方なんかは試してみては?(ブログ用のウィジェットもあるみたいです)





■ で、自分の写真もアップして顔認識にかけてみた(コラージュ)ところ....↓こうなりました。自分の顔を晒すのもアレなので、自分の写真を非表示にできるのは有難いっすね。 ....しかし、コノ結果ってww

■ コノ中で、かろうじて似てるかなってのは、英国王室のアノ方かな。 ま、似てるって言っても、ナンカ垢抜けないところだけどww






My Heritage.comMy Heritage.com

■ 他にも↑のようなテーマ?のウィジェットもあります。(合計9種類の中から選べます)




似ているセレブリティーにリストアップされている有名人の一覧がサイト上に載ってますので、『自分とチットモ似てねーけど、どーなってんだ?』と、思われる方は確認してみたりできます。




サイトへはコチラから↓

(※ サイトにツナガラナイ場合は、少し時間を置いて、再度挑戦してみて下さい)
続きを読む >>
サイト色々
Comments:31 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Vidown FLV Downloader】…コンバーター付ビデオダウンローダー


■ サイトによると80以上の動画サイトからのダウンロードに対応したビデオ・ダウンローダー。複数サイトから同時にDLできたり、FLVプレイヤーが同梱されてたりします。
日本語が文字化けしてたり、チュートリアルが不親切(ってか、無いです)だったりしますが、結構使い易いので試してみては。(サイトで“フルバージョン”をDLするとコンバーターも付いてます。)
※ 管理人が試したトコロ“Veoh Video”の動画もダウンロードできました。



続きを読む >>
動画/映像関連のアレやコレ
Comments:2 / Trackbacks:1 ブックマークに追加する
【Caption Bubble.com】…写真等に吹き出しをつけられるサイト




■ 写真などに吹き出しをつけたりテキストを入れたりできるサイト。吹き出しをつけただけで何故かポップになりますね。

『う〜ん、うちのブログにアップする写真は平凡でインパクトに欠ける。何かヒト工夫したい....。けど、イチイチ画像編集ツールをDLするのは面倒で嫌だな』、なーんてブロガーさんはどうでせうか?



続きを読む >>
画像編集ツール/サイト
Comments:30 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
<< 2/33PAGES >>
InternetExplorer Only