

-
Comments:0 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Shock Snap】…多機能な画像キャプチャ・ツール

Shock Snap■ 以前から何度か紹介した“Shock”シリーズの作者さんが、またまたナカナカ使えるツールを制作されていたので、紹介しときます。
今度は、多機能なスクリーンキャプチャ・ツールのようです。画像をキャプチャ後の編集機能が結構豊富についてるので、キャプチャ画像をそのまま編集したい方なんかには、便利なんではないでしょうか。






続きを読む >>
PCツール関連
Comments:3 / Trackbacks:1 ブックマークに追加する
【Folder Guide】…コレは便利!フォルダをイッパツ呼び出し

Folder Guide■ 定番中の定番のツールですが、こういったモノも紹介していかないと 当ブログの寿命もスグに尽きてしまうので、たまにはこんなのも紹介してみます。
エクスプローラーのコンテキストメニュー(右クリックした時に出るメニュー)を拡張して、よく使うフォルダをイッパツで起動できるようにするツールです。いちいちツリービューを辿って深い階層まで行く必要がないので、コレをDLしておくとカナリ便利です。






続きを読む >>
PCツール関連
Comments:8 / Trackbacks:4 ブックマークに追加する
【Fullscreen Photo Viewer】…激シンプルな画像ビューワー

Fullscreen Photo Viewer
■ 何も説明することがないシンプルな画像ビューワーです。
.....以上。
 




Fullscreen Photo Viewer
■ マウスホイールで “次へ” “戻る” が操作できます。




続きを読む >>
PCツール関連
Comments:4 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Flash Slideshow Maker】…がバージョンアップしてました

Flash Slideshow Maker何日か前にコメント欄に↓
「今バージョン4.41はリリースされました。より強大の機能を備えて、日本語、英語、中国語に対応しています。何より、これはフリーソフトです。 」
と、イカス日本語wでコメントがついてた。以前このブログで紹介したバージョンがアップしたから使ってみて、みたいな感じだったので、早速使ってみました。(従順だ)




続きを読む >>
PCツール関連
Comments:0 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Visual Task Tips】…タスクバー・ボタンをサムネイル表示

Visual Task Tipタスクバーのボタン上にマウス・オーバーするとサムネイル表示するツール
所謂Vista風ってやつですかね。別にサムネイル表示しなくても大した不便は感じないのでいらないっちゃ、いらないすけど…。
それ以外の機能はありません。まぁ、見た目にコダワル方に。




続きを読む >>
PCツール関連
Comments:2 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Real Desktop】…見飽きたデスクトップを劇的に変える

Real Desktopデスクトップを3D表示できるみたいっすね、コレ。見た目はなかなかイカシてます。
んで、視点のアングルなども変えられるみたいです。お試し版(勿論、タダだが…)をDLしてみたんですが、いかんせん マイ・ノートPCはボロスペックすぎて まともに動きませんでした…。ま、基本シェアウェアなんですけどねw



続きを読む >>
PCツール関連
Comments:3 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Faststone Capture v5.3】…最後のフリーバージョンを発見

Faststone Capture残念ながら“version 5.3”以降はシェアウェアになってしまった メチャクチャ使い易いスクリーンキャプチャー・ツールFaststone Capture”のフリーバージョン(ver 5.3)を いつものように散歩してたら見つけたので、 DL先のリンクを貼っておきます。これで快適キャプチャー・ライフ?を満喫できるってもんだ。




続きを読む >>
PCツール関連
Comments:16 / Trackbacks:5 ブックマークに追加する
【Shock Aero】…開いてるアプリをデスクトップ上に整列

shock aero以前も紹介した、現在開いているアプリケーションなどをデスクトップ上に整列させて表示させるツール“Shock Aero”がバージョンアップしてたので その紹介を。
“Vista”風か“Mac”風か、表示方法は選択可能です。ホット・キーかタスクトレイ上のアイコンをクリックで動作します。色々なアプリを使って作業する方には、便利かも。




続きを読む >>
PCツール関連
Comments:2 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Glary Utilities 】…システムユーティリティー関連アプリがひとまとめ
Glary Utilities見易いプロセス・マネージャーなんかでお馴染み?の“Glary Soft”さんが、ディスク・クリーナーやら、レジストリ・クリーナーやら、その他諸々をひとまとめにした“Glary Utilities”ってなのを発表?してました。これは、便利かも。
確か、同梱されているアンインストーラーって“Absolute Unistaller”ってな名前でシェアウェアじゃなかったっけか?(間違ってたら申し訳ないッス)




続きを読む >>
PCツール関連
Comments:1 / Trackbacks:0 ブックマークに追加する
【Zoom It】…カーソル周辺を拡大するツール

Zoom Itカーソル周辺の任意の場所を拡大してくれるツールです。普段、別に『ココを拡大することができればな〜…』と、思うことはホボ皆無なので使うこともないけど……。
…が、こういったブログをしている性質上、説明用のスクリーンショットやら スクリーンキャストなんかで動画を使って説明用の画像なんかを使う場合(動画をアップロードすると元の画像が縮小されちまうので、ね。)なんかには重宝します。



続きを読む >>
PCツール関連
Comments:0 / Trackbacks:6 ブックマークに追加する
<< 2/6PAGES >>
InternetExplorer Only